2013年8月20日火曜日

Pole Dance

最近めっきりポールダンスに興味津々の私です。

ブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私はバレエが大好きです。
右足の靭帯を切断したのでトゥ•シューズでたてなくなったので、もうちゃんとしたレッスンは受けていませんが、気が向いたらバレエのレッスンを受けています。

靭帯を切断してからバレエ以外の色々なダンス、ヨガの体験クラスを受けてみました。
どれもやっぱり違うなーと思って、バレエを趣味程度に続けています。
フラメンコはもう少し年を取ったらやってみたいですが。。。

そして偶然見つけたポールダンスのビデオがとっても素敵だったので、挑戦してみたくなりました!



ポールダンススクールを会計の学校の近くに見つけましたし、チャレンジしてみます!
先生のプロフィールを見ていたら、5人中3人がクラッシックバレリーナからの転身!後の2人はコンテンポラリーダンサーとヒップホップダンサーからポールダンサーになってはりました!



このリンクは私が行きたい学校の講師の先生のタンゴとポールダンスのコラボです。



こちらはバレエとのコラボ



ほんと素敵です!
この先生みたいになりたいー!!!

日本でポールダンスってアンダーグラウンドな感じですが、ヨーロッパ、アメリカではフィットネスの一環と見なされていますし、この様にダンス要素の多いポールダンスもあります!

バレエで鍛えた柔軟性が使えるかも❤❤❤
と、すっごく楽しみです!

明日にでも申し込みしなくっちゃと思っています。
ワクワク❤❤❤

※画像は全てお借りしました

0 件のコメント:

コメントを投稿