2013年8月2日金曜日

イギリスの電車の不便さ

今日は本当は学校があったのですが、行けなくなりました。
その理由は、National Railの不備です。。。
私達はロンドンの郊外に住んでいますので、ロンドンまで電車通学です。
その電車がキャンセルされ午後まで運行の見通しなしです。。。

駅の職員さんに、その旨を書いたドキュメントを発行して欲しいと言ったら、チケットを買わないとダメだとか!
チケットは16ポンドもします。(2500円ぐらい)
遅延届けを貰うためにチケットを買うなんてありえません。
そのチケットと全ての詳細を書いた書類を郵送してやっと遅延届けみたいなものが貰えるそうです。

日本なら、数分遅れただけでも遅延届けとかって配ってくれますよねー。
本当に不便だ!!!

イギリスの会社って日本みたいに始まる時間とかがきっちり決まっていないので、遅延届けないのかなー?って思いました。

電車もイギリスが発祥なのにすっごい汚い!
日本が綺麗すぎるのか?

日本って清潔で便利できっちりしている国だと思いました。

何より、1日授業休むとただでさえ着いて行くのに必死なのにもっと難しくなりそうで困ります。。。

今日は自習しておきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿