2013年8月2日金曜日

オーケストラ 結婚式のBGM

結婚式のBGMってとても大切ですよね❤

イギリスでは結婚式中に法的な書類(市役所に提出する婚姻届のようなもの)にサインします。
サインしている時は写真やビデオは禁止です。
サインが終わってから、サインをしているフリをして写真が撮られます。



日本では、入籍日と結婚式の日が違うからどちらが結婚記念日?って感じになる事があると思うのですが、ヨーロッパでは結婚式中に入籍となるので、結婚記念日は迷わなくって済みます☆

私達は結婚式とレセプション、お食事とアフタードリンクは全てGirton Collegeでしました。
BGMのCDを作ったのですが、主人の同僚がオーケストラの生演奏の結婚式はすごく良かったと言っていたので、急遽オーケストラ探しに。。。

しかも結婚式の5日前!
私は、電話をかけまくりましたが、急なのでなかなか見つからず苦労しましたが、最後に4人で弦楽器を演奏してくれるグループを見つけました!
ちなみにお値段は2時間半で800ポンドです(日本円で今なら12万円強ぐらいです)。 



結婚式と、その後のレセプションの間は生演奏でした。
その後、お食事中からはCDで音楽を流してもらう予定でしたが、流れていませんでした(オイ!って感じです。)。

それは置いといて、生演奏は残念ながら、私達はあまり聞く機会が無かったのですが、ゲストの方々にはすごく喜んでもらえました。

早めにきて下さったゲストの方々も待っている間、弦楽器の4重奏が聞けて良かったと言って頂きましたので、お願いして良かったと思いました!

私達の結婚式は日曜日だったので、ギリギリでも見つかりましたが、本当はもっと早くから探す事をお勧めします。
伝統的には次の日の朝までダンスパーティーをするそうなので、金曜日か土曜日にするのが一般的です。
私達はダンスパーティーをしなかったので日曜日にしました。

私達はクラシックが大好きなのでもっと演奏を楽しみたかったですが、生音楽と伴にバージンロードを歩けて幸せでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿