2013年8月12日月曜日

美しいおばあちゃん

昨日から主人はアメリカ出張です。
主人は頻繁に海外出張があり、最初は寂しかったのですが、結構慣れてきました笑
今は、お弁当作りと晩ご飯が楽だし、夜更かしできるのもちょっと嬉しい❤

突然ですが、私も30歳になったので、美しい年の取り方をしたいと思っています❤
私が目標にする美しいおばあちゃんは2人います♬

1人目はバレエダンサーのマイヤ•プリセツカヤ(87歳)です。




※画像は若い頃の画像です。

高校生の頃テレビでですが、70歳を超えても’瀕死の白鳥’を踊っていたマイヤ•プリセツカヤを見て衝撃を受けました。
とても素敵なダンサーで、トゥシューズは履いていませんでしたが、本当に美しい1羽の白鳥で全く年齢を感じさせないダンスでした。

下記のリンクは61歳の時のパフォーマンスでトゥシューズで 踊っていて、世間でおばあちゃんと言われる年齢の人とは思えません!
http://www.youtube.com/watch?v=Luz5g-doa34


2人目はモデルのカルメン•デロリフィチェ(82歳)です。



彼女は、個性が大切だとおっしゃっていましたし、欠点が個性になるともおっしゃていました。
80歳になった今でもハイヒールで美しく歩いてはります。彼女もバレエ経験者です。
私もハイヒールが大好きなのですが、ヨーロッパの道は石畳で歩きにくいので、それを理由にあまりヒールを履かなくなってしまいました。。。
これからは怠けずヒールを履かなくっちゃ!!!



美しさ、若々しさは姿勢に現れると思います。
私もバレエをやっていたおかげで、姿勢が良いねと言われます。
細々とでもバレエを続けて80歳でも姿勢が良いハイヒールを履きこなせるおばあちゃんになる事が目標です。

50年後もこんなに綺麗にいられるなら、年を取るのも悪くない!
若作りじゃなくって、綺麗に年を重ねて行きたいです。

明日は、学校がありますので帰りにバレエに行ってきます!!!

※ 画像は全てお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿