2013年9月8日日曜日

お家でディナー 野菜たっぷりツナとトマトのパスタ

お料理は大好きで、毎日作っています♬
今日は定番の野菜たっぷりツナとトマトのパスタです。
イタリアではツナとトマトのパスタは定番でクリスマスにも食べるそうです。



日本のお料理って美味しいですが、ちょっと味が濃いかなと思う今日この頃です。
ヨーロッパのお料理はもっと素材の味を楽しむ感じです。
最近私はコンソメや味の素といった化学調味料をあまり使わなくなりました。
その方が素材の味を楽しめます。



私のお家のトマトパスタレシピ

材料 3−4人前

  • ガーリック 2片
  • タマネギ 1玉
  • トマト缶 1缶
  • トマトピューレ
  • ツナ缶  2缶
  • アンチョビ 4本
  • ズッキーニ 1本
  • なす (イギリスの大きいなす)1本
  • マッシュルーム 5個
  • 塩、胡椒
  • パスタ
  • バジル
  • メープルシロップ
オプション(お好みで)※トマトクリーム風になります
  • 豆乳・牛乳 大さじ2づつ

1.オリーブオイルにスライスしたガーリックを入れ香りが経ったら、タマネギを入れてしんなりするまで炒める。

2.そこにアンチョビを入れてつぶしながら炒め、いちょう切りにしたなす、マッシュルームを入れる。

3.ある程度居たまったら、ツナ、トマト缶、トマトピューレ、白ワインを入れ、中火で煮込む。

4.塩、胡椒で味を整え、メープルシロップを隠し味として入れます。

5.ズッキーニはスライスして塩をふり、フライパンで焼いておく

6.パスタをゆで、お皿に盛りつけます。


今日はオプションを入れてトマトクリーム風にしました。

美味しかったです❤



0 件のコメント:

コメントを投稿