2013年9月14日土曜日

お家でディナー アボカドとベーコンの和風パスタ

今日も学校があって帰りが遅かったので、簡単に出来るパスタでした。
なるべく栄養を取りたいなーと思って、お野菜を沢山入れました。

アボカドとベーコン和風パスタ (3人前)





ニンニク 1片
タマネギ 1個
マッシュルーム 6個
ベーコン 200g
クレソン 1つかみ
刻み海苔
細めのスパゲティー 3人分

※ソース
アボカド 1個
麺つゆ 3倍濃縮 大さじ1.5
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 大さじ2
鰹節


  1. フライパンにオリーブオイルでニンニクを炒め香りが立つとタマネギを入れ塩をふり炒める。
  2. タマネギが透明になったらベーコンを入れてカリカリになるまで炒める。
  3. パスタを茹でる。(塩を入れる)
  4. 2にマッシュルームを入れて炒める。
  5. ソースを全て混ぜ合わせる。(アボカドはスプーンで崩す。)
  6. パスタがゆであがると、火から下ろした4のフライパンに茹で汁(お玉1杯)とパスタ、アボカドソースを入れて混ぜる。
  7. お皿に盛り、クレソンと刻み海苔をかけて出来上がり♬

とーっても美味しかったので、お代わりしてしまいました。(もう夜9時なのに)
アボカドと細いパスタは合いますね!
ベーコンの代わりに今度はエビを入れてみようかなーと思っています❤❤❤




0 件のコメント:

コメントを投稿