2013年9月7日土曜日

魔女の宅急便


先日久しぶりに魔女の宅急便を見ました。
ジブリの中でも特に大好きな作品です。



2006年9月3日、7年前23歳だった私は、初めて親元を離れてイギリスに渡りました。
当時の私は本当に夢と希望がいっぱいで何でも出来る気がしていました。魔女の宅急便を見るとあの頃の自分を思い出します。

英語が大の苦手だったのに、怖いもの知らずの私はイギリスで大学院へいくために大学院準備コースへ通い、無事ヨーク大学院で美術史の修士号を取得しました。
大学院はイギリス人がほとんどのコースで語学の壁にくじけそうになりましたが、このDVDを見て気合いを入れ直していました。
これはAmazon で買った英語版なので、メニューで日本語音声に英語字幕か英語吹き替えと選べます。(英語吹き替えの時はユーミンのルージュの伝言ではなく、他の曲なのでちょっとがっかりしました。)

卒業後はロンドンのギャラリーで働き、この頃に主人と出会いました。
その後日本へ1年半ぐらい帰って働いていましたが、2012年12月にまたイギリスへ戻りACCAという英国公認会計士の勉強を始めました。
全く違う分野での勉強ですが、今の所14教科中7教科合格しました。
なかなか順調です❤イギリスで根を下ろすための挑戦です!

トータルで5年程イギリスに住んでいますが、本当に人に恵まれているなーと思います❤
でもやっぱり外国に住むのは楽しい事ばっかりじゃなくって、差別を受けたり、嫌な思いをする事もあります。
きっと1人では海外で生きて行こうなんて私は思えないけど、主人がいるから何処でだって生きて行けます。
白馬には乗っていなかったけど、私は私の王子様を見つけました。

最近何か、30歳になって、結婚して何かちょっと守りに入って来たけど、キキの様に毎日攻めの姿勢で色々頑張ろー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿