2013年9月25日水曜日

結婚式前夜のドタバタ

今日、結婚式のアルバムがイタリアから届きました!!!
すっごい嬉しいー♬と言う事で、忘れないうちに結婚式前夜のドタバタを書いておこうと思います。



前日の7月13日土曜日は本当に忙しかったー。
結婚式を挙げるGirton College の近くのB&Bに泊まる予定でしたので、朝から荷造り。結婚式に着るドレス、小物全て忘れないように用意しました。

お昼頃に主人のご両親と妹、姪っ子甥っ子ちゃん達がベルギーから到着!
私達の家に結婚式で使うシャンパンやワインを届けてくれました。



それから、お花屋さんに向かい、ウェディングブーケと頭に付けるお花、主人のスーツに付けるお花を受け取りにゆき、小物や結婚式で使う荷物を式場スタッフに渡しました。

その後は主人の家族とランチする予定だったのですが、家に帰らなくてはならなくなったのでキャンセルしました。
数日家を留守にする間、主人が飼っている熱帯魚に餌を自動であげる装置の設定を忘れていたのと主人が結婚式で履く靴を忘れたのです。

そして、主人と私は別行動です。

主人はこの日に泊まるB&Bの鍵を貰いに行きその後、カナダから結婚式に来てくれたお友達とディナーへ。

私は、日本から家族を迎えにHeathrow 空港まで行きました。

19:00到着予定の飛行機が、遅れて21:00に到着し、両親と妹がゲートから出て来たのが、22:00でした。
予約していたタクシー会社が派遣した運転手さんはアラブ系の方で、良い人なのですが英語が苦手な様で何をおっしゃっているのか電話では理解しにくく、空港は広いので会うのが大変でした。

やっと会えてB&Bに送ってもらおうと思ったら、運転手さんが道に迷う始末。。。
めっちゃ焦りました。もしかして明日の結婚式に出席できないかも?と言う不安も頭によぎりましたよ。。。
無事にB&Bに着いた時には日が代わり、結婚式当日の午前1時半でした。。。

そこからシャワーに入りベットに入ったのは結婚式当日の午前2時。。。
その日は朝11時から式ですので、6時半には起きて色々と支度をしなきゃダメだったんです。
まさかの4時間半睡眠で、結婚式当日を迎えてしまいました!!!
お肌がーーーーー。。。チーン。。。。

今となっては良い思いでですが、本当にてんやわんやの前日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿