2014年2月16日日曜日

❤ Happy Valentine's Day ❤  フォンダンショコラ フレンチレシピ

遅ればせながら、Happy Valentine's Day!

海外では男性から女性にプレゼントが送られるのが一般的ですが、日本人の私といては、チョコレートを作りたい!
最近体調を崩して買い物に行けてなかったから、今日嵐の中ショッピングへ行ってきました!
お得意のフォンダンショコラです。


フランス人直伝の超簡単フォンダンショコラ (全工程20分で出来ます)
材料
●ベルギー産のダークチョコレート70% 200g
●無塩バター             200g
●卵                 4個
●コーンフラワー           100g
(私はアレンジでライ麦粉/普通の小麦粉でもオッケー!)
●砂糖 (私は黒糖)         200g

作り方
1.オーブンを180から200度に付ける。
2.火にかけたソースパンにバターと砕いたチョコレートを入れて溶かす。
3.チョコとバターが溶けたら、火を消して砂糖を入れて混ぜる。
4.コーンフラワーを入れて混ぜ、卵をいれてさらに混ぜる。
 ※この時、熱すぎると卵が固まってしまうので注意!
5. 型に流し入れ、オーブンに入れて5−8分ぐらい (様子を見ながら!)

※あまり焼きすぎない方が美味しい❤ 周りだけを焼く感じで!
中からトローットしたチョコが出てきます!

すごく短時間で美味しいフォンダンショコラが出来るので、おもてなしにもピッタリ❤



主人からは真っ赤なブーケとカードが❤
某風雨警報が出ていたので、綺麗なお花は無惨な姿になってしまっていました。。。
でも気持ちだけ頂きました♬




 
このカード超好み❤


そしてこちらは大好きなLindorのイチゴチョコ❤ 自分へのバレンタインプレゼント!
日本ではなじみ深いイチゴチョコですが、ヨーロッパではさほど見かけない。。。
イチゴチョコ大好きな私は見かけたら絶対買ってしまいます!
これは、期間限定なのでもっと買い込めば良かった♬

0 件のコメント:

コメントを投稿