2014年2月17日月曜日

おみや 山口編

1月18日から20日まで週末だけ山口で働く妹に会いに行ってきました♬
山口は観光するにはとても素敵な長閑な所でしたが、都会っ子の私達には生活するのは大変そう。。。
そんな中で妹は3年も頑張ったんだなー。
それと大学時代の先輩ともディナーできて爆笑しまくった素敵な週末でした❤
彼ももうすぐ結婚するみたいでお互い幸せな家庭を築けたらなー!!!


山口のお土産は超美味しかった!!!
私は和菓子が大の苦手ですが、唯一食べれる和菓子はわらび餅!
そのわらび餅を使ったおみやを2点お買い上げしイギリスに帰ってから1人で楽しみました❤


“西が京のわらび餅”はもちもちのゼリーですっごく美味しかった♬
きな粉もたっぷりで、これプラス私は黒蜜までかけて食べました❤



“山焼きだんご”は有名みたいですが、わらび粉で作ったお団子でわらび餅のようなお団子のような不思議な食感ですごく癖になりそう❤



“通りもん”は博多のお土産みたいですが、妹がいつも実家に帰る時に持って来てくれて大好きなお土産の1つです。
白あんの中に練乳とバターを使用していて和菓子なんだけど洋菓子っぽくって大好きなお菓子です。
モンドセレクションの金賞を13年間連続で受賞してるのも納得のお味です!

もうほとんど全てのおみやを食べてしまいました。。。
美味しかったー❤

0 件のコメント:

コメントを投稿