2014年2月21日金曜日

結婚式の2次会

披露宴の事も色々書きたいのですが、カメラマンからの写真がまだ届いていないので2次会からー!

2次会は大阪天満宮付近のNostraというカフェを貸し切ってお茶会という感じでおしゃべり中心にしました♬30人でケーキ、ドリンク、軽食付きで1人会費を2500円でしてもらえました❤


開会の挨拶。(考えるん忘れてたから、アドリブで笑)

主人も少しだけ挨拶!



その後は各テーブルでしばしお喋りをしました!



こだわったポイントは、披露宴ではあまり話せないゲストと少しでも話せるようにと言う事だけ!だから、幹事と打ち合わせしたのは、15分ぐらい笑


イギリスで買った私達のプレゼントをささやかながら、じゃんけんゲームで勝った10人に差し上げました。


たいした商品ではありませんでしたが、盛り上がってくれてありがたかったです。



その後、幹事が考えてくれたサプライズで、新郎と新婦が目隠しして、5人と握手してパートナーを見つけるというゲームをしました!




私は、正直5人中3人はすぐ違うって分かったのですが、後2人ですごく迷いました。
その2人というのが、主人と義父なのですが、さすが親子!ほとんど同じ手をしていました。迷った末、見事主人の手を選べました♬



主人も結構迷っていましたが、何とか私を当てられました!




見事正解した私達は、罰ゲームを免れ、記念品として、名前の入ったお箸と皆が書いてくれた寄せ書きを頂きましたー♬


2次会までは1時間しかなかったのに、披露宴で撮った写真を印刷してくれていました。


可愛いコラージュで素敵❤



お箸は塗りとあわび貝が使われています。

ホンマにすっごく楽しい2次会でした。


私達はイギリスに住んでいるので、日本での披露宴後の2次会は段取りが出来るか不安でしたし、幹事を友達に頼むのも悪いと思って躊躇していました。
そんな時、友人が自ら幹事を名乗り出てくれてすごく嬉しかったし、披露宴より皆と喋れてすごく楽しかったです。

思い描いていた通り、アットホームで素敵なパーティーになりました❤
本当にやって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿