2014年2月24日月曜日

ダイニングテーブル 迷走中

1ヶ月半ぐらい前にダイニングテーブル決めたと言った記事を書きましたが、まだ瞑想中で、お家にはダイニングテーブルがまだありません。。。

以前、松の木の手触りが素敵なのと、エクステンドして8人がけにも出来るし、普段は6人がけ用のテーブルとして使えるから良いなーと思ってたのですが、エクステンドしない時の穴が見えるのが気になりだして、買っていません。

もう1つ最近気になっていたのは、


こちらのテーブルです。


上から見たときの木の感じや、重厚な質感が好きです。
これらは新しいテーブルなのですが、アンティークにも興味がある私達はその後に3件アンティークショップを巡り、素敵なお店を見つけました。

そのお店でファームハウスダイニングテーブルと言う、昔農家で使われていたスタイルのテーブルに一目惚れ。


色が少し濃すぎるかな?床も濃い色にしたのでもう少し薄い色が良いかも。。。

こちらは、色は薄いんだけどもう少し色が濃い方がいい。。。←難しい。


このファームハウスのスタイルは気に入ったのでご満悦の私。

アンティークのテーブルは家具専用のワックスを塗ったら艶も増すし、使われた感じもすごく素敵!そして、お店の人の話によると、昔のテーブルは大きな大木で作られているけど、今のテーブルは沢山の小さな木のピースをつなぎ合わせている物が多いらしい。
質は絶対昔の方が良いと思う。

ただ問題は、ファームハウススタイルが私達のダイニングに合うかどうか?!
と言う事だったので、少し考える事に!お店の人によるとまた、このタイプのテーブルの入荷予定があるので、ちょくちょく通ってみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿