2013年10月1日火曜日

ウェディングドレスのドライクリーニング

ウェディングドレスが今日ドライクリーニングから戻ってきました!!!

結婚式が終わって、本当はすぐにドレスをドライクリーニングに出すべきでしたが、両親と妹との旅行などでバタバタして、3週間後ぐらい(7月末)に、やっとドレスをドライクリーニングに出しました!



http://www.ukweddingdresscleaners.co.uk

上記のウェディングドレス専門のクリーニング店がイギリスにあるのでお願いしました。




写真のはドライクリーニングのみの場合の段ボールの箱です。
こちらではドレスを長期で保存する事は出来ません。



1ヶ月以内にはお引っ越しですので、ひとまず防虫剤を入れてこの箱で管理し、新しいお家では、Ian Stuartのドレスを購入した際に付いていたカバーに入れハンガーで吊るして数ヶ月管理します。

イギリスでは、ドレスを購入する事が多いと思いますが、その後のドレスの管理は大変ですよね。
このドライクリーニングのサービスはお家までドレスを取りにきて、ドライクリーニングが終わると、お家まで届けてくれるので楽チンです。

ただ人気なようで、ドライクリーニングは2ヶ月かかりました。
お急ぎの方には向いていないですが、お値段も良心的でした♬

私は日本での結婚式が終わったら、もう一度このクリーニングサービスにお願いして、半永久的に保存出来る綺麗な箱に密閉して頂こうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿