2013年12月1日日曜日

新居:ダイニングルーム&リビングルームと玄関をフローリングにする!

イギリスの住宅状況は日本とは違い、基本的に古い物件の方が新築より高いです。
伝統的な物、古き良き物を愛する国民性が表れていますね☆
私達も、新しい物件より古い趣のあるお家に住みたかった(本当は古城に住みたい!!!そしてこの夢はまだ諦めていませんが、、、笑)ので、迷わずちょっと古めの物件を購入致しました!



前のオーナーの方は60代のご夫婦だったので、内装は素敵なのですが、古めかしい感じです。


全てベージュで統一されていますが、おじいちゃんのお家って感じですので、私達は全く違った感じにリフォームしたいと思っています!

あっ、もちろん家具は付いていませんよ!(念のため)


まずは床のカーペットを取り、フローリングにし、壁の色の変更です!!!
このベージュのカーペットお家の至る所(バスルームとキッチンをのぞき)に張り巡らされていました。

先日それを主人が全てはがして、今はむき出しの木です。
一瞬写真ではフローリングに見えますね(笑)




この上にシートを貼りフローリングの板を貼ります。

今日はテスト勉強する前に、フローリングの木を見に行きました。
良いなーと思う木は良いなと思う木は高いですが、せっかくだから少々お値段が張っても質のいい物に変えたいです。
近々、見積もりをして頂きますが、今日のお話によると、フローリングの木だけを買うお値段に+10万円ぐらいで業者さんが床張りをしてくれるそうです。

フローリングの木のお値段に比べたら、10万円はたいした事無いので、やってもらった方が良いかなーと主人と相談中です。
主人は自分でやる気満々で既に1週間お休みを取ったのですが、、、私はプロにお願いした方が良いかなーと思っています♬
素人がやったら最初の何枚かは木材を切るのにも失敗しそうですし、高い木材を無駄にしてしまうのももったいないですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿