2013年7月26日金曜日

運命のウェディングドレス by Ian Stuart

結婚する事が決まって、一番最初にした事はドレス探しです。
会場探しより先にドレスを探し始めました。
イギリスでは、ウェディングドレスは借りるより買うのが主流です。
オートクチュールで自分に合わせて作るなら5ヶ月はかかります。

私は、Ian Stuartというイギリス人のウェディングドレスのデザイナーで、毎年イギリスで賞を貰っている人気デザイナーです。

彼のドレスは全て本当に素敵でした!
私の運命のドレスは、こちらです。




写真では分かりにくいのですが、シルクとレースとチュールの3種類の生地がすごく素敵なのが決めてでした。
スカートもアシンメトリーで個性的ですが後ろはトレーンが長めなのも大好きなポイントです。

最近はほとんどのドレスがビスチェタイプでAラインなので、人とは違うデザインにしたかった私にはピッタリです。


元々のデザインはもっとマーメードみたいな感じだったのですが、スカートの形を私の好きなデザインに変えてもらいました。


このモデルさんが着ているドレスのスカートとネックラインを私風にアレンジしてもらいました。

後ろ姿もくるみボタンがいっぱいついてて、レースもすごく素敵です。




このボタンを全て留めた母は面倒だと言っていましたが。。。

世界で1つだけのデザインのドレスになって、本当に嬉しいです。

結婚式に来てくれたゲストの方にもドレスが個性的で素敵と褒めて頂きました!
ドレスを買ってくれた母に感謝します。

Cambridgeに住んでいる方は、the Tailor's Cat と言うドレスショップがおすすめです。
すごく丁寧な接客で、ドレスも綺麗な状態です♫

ただイギリスは基本的にサンプルドレスが13号とかなので、日本人にとっては試着しても雰囲気はつかみにくいです。

※カメラマンの方の写真はすごく重くって、Facebook にはまだ載せていません。
Facebook用に写真を小さくしたものもくれるみたいです。
カメラマンの方も今ではいろんなサービスを提供しなくてはいけないから大変ですね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿