2013年7月29日月曜日

結婚式会場

私達が選んだ結婚式の会場は、Girton Collegeです。
ケンブリッジ大学の1つのカレッジで、レンガの建物がお気に入りです。



ケンブリッジ大学には、Kings College やSt.John's Collegeなど、荘厳な会場もありますが、主人に大反対されて辞めました。

私は幼い頃から、ヨーロッパの古城で結婚式をするのが夢でしたが、ヨーロッパではそれはちょっと変みたいです。
本当の王族やお城を所有している貴族がお城で式を挙げるのは良いけど、そうではない限りお城で式を挙げるのは成金趣味?みたいであまり良い感じではないそうです。

なんちゃってや偽物をあまり良く思わない、伝統を重んじるヨーロッパ的な考えですよね。

また、日本ではキリスト教じゃなくっても、チャペルで結婚式をしたりしますが、それもこちらではNGです。
主人も私も無宗教のようなものですので(一応主人はカトリックで洗礼を受けていて、私は一応、仏教ですが。。。)、結婚式を豪華なカトリックのチャペルや教会でする事も諦め、人前式をする事になりました。





ケンブリッジ大学のカレッジで式なんて個性的!と、プラスに考えて式の準備をしました。
式場はなんと図書館なんですよ!





Sex and The Cityのキャリーが結婚式をした図書館みたいに大きくはありませんが、人と違って嬉しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿