2013年7月22日月曜日

Mikimoto




祖父母からMikimotoのルビーの指輪を結婚のお祝いに頂きました。
私は23歳でイギリスに留学するまでずっと、母方の祖父母、父母、妹と6人で実家にすんでいました。

初孫だった私を祖父母は可愛がってくれ、私もすごくおじいちゃん、おばあちゃんっ子で、父母と過ごした思い出より祖父母との思い出の方が多いぐらい!

そんな祖父母も88歳と89歳で特に祖母は心臓が少し悪くなってきて、物忘れも増えてきました。
祖父はまだ元気なのが救いです。
そんな祖父母から、結婚が決まったとき、Mikimoto の指輪を貰いました。
もう10年以上も前、私が18歳のときデパートの外商の人から私が結婚するときに渡そうと、この指輪を買っていたそうです。

7月生まれの私の誕生石ルビー。
すごく綺麗だけどまだ私にはちょっと大人っぽすぎる?
マダムが付けてそうな指輪ですが、いつかこれが似合う人になりたいな。

そして祖父からもらった初めての手紙、短いけど祖父らしい素敵な文章でした。
早く祖父母に会いたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿