2014年3月3日月曜日

神前挙式 @ 大阪天満宮

2014年2月1日土曜日、暖かい日で天気にも恵まれ、祖父母が結婚した大阪天満宮で晴れて結婚式、披露宴を行う事が出来ました。


昨年夏にイギリスで挙式、披露宴をしましたが、日本の親族、友人達をほとんど呼べなかったので、日本での結婚式をとても楽しみにしていました。


日本では和風の結婚式がしたくって、白無垢と綿帽子を被るのが夢で下が、写真を見て爆笑しました!
あまり似合っていませんね。。。残念です。
挙式は親族だけでしましたので、お友達には笑われずにすみました。
やっぱり時代劇とかする女優さんはすごい!日本髪が似合うのは美人の証です。


大阪天満宮で伝統的な神前挙式が出来てとても良い経験になりました。
義理の両親や日本が大好きな私の親友も来日してくれて、彼らにとっても滅多に見れる事の無い本格的な神前挙式だったので楽しんでもらえたと思います。


私は式の間中、日本語を全く理解しない主人の両親が心配であまり楽しめませんでした笑
そして、神前式の間は笑顔も無く怒っているように見える写真ばっかりで残念でした。

これから式を迎える花嫁様、是非いつも口角を上げる事をお忘れなく!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿