2014年5月2日金曜日

イギリスの文房具事情。

どうして海外の文房具は使いにくいのでしょう?!
日本はボールペンもシャーペンも開発されていて書きやすいし、何と言っても可愛い物もいっぱいあってオシャレです。
ノートもすごく質が良いです。



そんな日本の文房具に慣れていた私はイギリスに来て、カルチャーショックでした。
文具やさんでちょっと書きやすそうなペンと言えばほぼ日本製。
日本から輸入してるのですごく高いのです!日本で100円ぐらいでかえそうなPilotのボールペンが350円とか400円とかします。ありえないー!!!

ACCAの試験は3時間ひたすら論述形式で、ボールペンでの記入が義務づけられています。いつも3時間後は腕が腱鞘炎になりそうな感じです。

母に頼んで、日本のボールペンを沢山送ってもらいました。
Jet streamとDr.グリップです。
Dr.グリップは私が子供の頃めっちゃ流行ってたので皆シャーペンでもっていました。
とても重かった事を覚えているのですが、今はすごく軽くなって書きやすいです!

これで来月の試験乗り切るぞー。
ってか後1ヶ月も無いのに全く勉強手に着かず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿