2014年1月4日土曜日

手織りの絨毯をモダンなお部屋に

私達のお部屋のコンセプを色々かんがえていたのですクラッシクとモダンのミックス、和洋折衷です。
手織りのチュニジアのラグをクラッシクな感じのお部屋に敷くと『おじいちゃんの家』みたいなインテリアになりそうなので注意が必要ですよねー。


ラグはあまり見えませんが、こういうモダンアートを合わせるのも素敵です。


こちらはモダンアートとモダンなランプ、ラグ以外はほとんどモダンなインテリアで統一していますが、意外にマッチしていて素敵です。


このお部屋はかなり難易度が高そう!でもすっごくおしゃれです。
和洋折衷、モダンでもありクラッシックな要素もあり、理想的です❤
もう少し装飾を押さえ気味にしても良いかなー♬


こちらは柄のソファーと柄のクッション、アートも色々ありますがごちゃごちゃしていなくって素敵です❤




ネットで調べると、手織りの絨毯は機械織りの絨毯と違い、ゴミ、食べこぼしなどが絨毯の目に詰まらないのでダニが湧きにくいそうです。

週に2-3回掃除機で掃除し、数年に一度カーペットクリーニングすると良いそうです。
義理の両親にスチームで洗う方法を教えてもらったので実践してみようと思います。

しかも手織りの絨毯は古くなる程、色も馴染んで来て、価値があるみたいです。
主人のお祖母様の形見ですので、大切に使って行きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿