2014年8月25日月曜日

実りの秋

お久しぶりです!
実はカリフォルニア横断旅行の事を書こう書こうと思いつつ、時間がなくまだかけていません。


2週間の旅行から帰ってきたらお庭は実りの秋でした。

2本ある青リンゴと赤リンゴの木にはたくさんリンゴが実り、ミラベルプラムというフランス原産の黄色いシェリーサイズのプラムもたくさん実っていました。


ただ、家を留守にしている間に嵐にあい沢山のフルーツが落ち、庭中の芝生がフルーツで覆われていました。

捨てた果実バケツ8杯分。。。

食べれるフルーツバケツ山盛り3杯。。。
捨てたフルーツの方が多いですが、2人で山盛りのフルーツを消費するのが大変。。。

今まで作ったもの、
●アップルソルベ
●アップルジュース
●アップルキャラメルジャム
●ミラベルプラムジャム
●ミラベルプラムパウンドケーキ

私達夫婦はリンゴを調理した物が苦手なので、色々とレシピが限られてきます。
でもこの際好きになるしかないかも。。。


色々研究したレシピもまた公開していきますね♬




0 件のコメント:

コメントを投稿